全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

【御礼】第38回DPI総会&全国集会 無事に開催いたしました!

2023年05月29日 イベント

2023全国集会が終わって記念撮影

△2日間のプログラムが無事に終了し、講師の東さん(前列左)と事務局メンバーで記念撮影。みんなホッとしていい笑顔です。


DPI総会と全国集会は、5月27-28日に約200名の方々にご参加いただき無事に開催することが出来ました。2022年度も多くの団体・個人のみなさまからご寄付をいただき、おかげさまで黒字化することができました。改めて御礼申し上げます。

全国集会では、障がい者制度改革推進室長等を勤められた東俊裕さん(元熊本学園大学教授、弁護士)に、障害者権利条約の策定、障害者制度改革、熊本地震での被災障害者センターくまもとの活動など30年間のご自身の活動を振り返ってお話しいただきました。大好評でございました。

2日目は「滝山病院事件から見えた日本における精神医療の現在地点」、「社会モデル/人権モデルから考える支給決定の在り方」、「障害者雇用と合理的配慮の確保~労働組合運動と訴訟を通して、働く障害者の権利と合理的配慮を考える~」の3つのテーマの分科会を開き、多くの方々にご登壇いただき、ご報告いただきました。心から感謝申し上げます。

DPIはこれからも役員とスタッフ一同力を合わせて、インクルーシブな社会づくりに取り組んで参ります。ご参加いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、全国のみなさまにこれからもご支援賜りますようお願い申し上げます。

佐藤 聡(事務局長)


私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【御礼】第38回DPI総会&全国集会 無事に開催いたしました!

ページトップへ