全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

相談方法(注意事項)

相談方法

【注意事項】 ご相談の前に必ずご確認ください。

ご相談は無料ですが、電話連絡を希望する場合の通話料は負担していただきます。

ご相談の内容によって、詳しい経過をお聞きしたり、相手方とのやりとりの内容などをお尋ねすることがございます。あらかじめ情報を時系列でお知らせいただけると助かります。

なるべく2週間以内の返事を心がけますが、場合によってお待たせすることがございます。

インターネットの差別的書き込みに関するご相談について

こちらは個々の障害者がこうむる、具体的な差別に関するご相談を受ける機関です。インターネット上の書き込みによる差別的表現など、個人・団体が特定できないには対応できません。プロバイダ事業者へ削除を要請する、インターネットに関連した相談機関への相談などをご検討ください。

参考:インターネットに関連した相談機関

「相談フォーム」へお進みください。

相談フォームはこちら

電話の受付は平日火曜・水曜・金曜午後1時から5時

1回30分以内でお願いいたします。

通話終了のお願いをしても、電話の相談時間を守っていただけない場合は、その日の通話を終わらせていただきます。長時間にわたる通話は、他の方の相談電話を受けられなくなったり、関係業務に支障をきたします。ご協力をどうぞよろしくお願いします。

相談員が不在の時、または受付時間外は留守番電話につながります。

後日あらためますので、お名前、お電話番号、ご用件を録音してください。

なお、臨時電話番号は2021年11月いっぱいで受付を終了しました。

現在位置:ホーム > 差別のご相談 > 相談方法(注意事項)

バナー広告


ページトップへ