全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

私たちの活動

nothing about us without us

DPI 日本会議は、障害者を取り巻くあらゆる問題に取り組んでいます。

内容は多岐に渡りますが、いずれの分野にも、障害当事者が主体的・能動的に関与することで、
障害者権利条約の完全実施や、インクルーシブな社会を目指しています。

「障害の有無によって分け隔てられない社会」

「すべての人の命と尊厳が尊重される社会」

「障害のある人もない人と同じように暮らせる社会へ」

というビジョンを実現するため、私たちは活動をさらに展開してまいります。

活動分野

1年間の活動方針はこちら

要望・声明・提言一覧はこちら

SDGsに対する取組みはこちら

活動の新着情報

2023年01月25日 バリアフリー

羽田イノベーションシティで運行中の「自動運転バス」に乗ってきました!

- みなさん、「自動運転バス」をご存じですか?自動運転バスとはその名の通り、停車から発車、走行まで全てが自動化されているバスのことで、運転手がいないのが特徴です。 コロナ禍で様々なサービスがセルフ化、自動化していますが、公共... 続きを読む
2023年01月25日 お知らせ

1月27日(金)はミスタードーナツの美味しいドーナツを食べましょう!

- (画像:ダスキン愛の輪基金ホームページより) 1月27日は、ミスタードーナツ創業の日です。 当日、ミスタードーナツで購入した金額の一部が、ダスキン愛の輪基金に寄付され、障害者リーダーの育成に活用されます! 27日(金)は... 続きを読む

▽新着情報一覧はこちら

終了したプロジェクト

私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

現在位置:ホーム > 私たちの活動

バナー広告


ページトップへ