全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

差別のご相談

DPI障害者差別解消ピアサポートです

2020年4月より、DPI障害者権利擁護センターは、センターの名称と活動の変更を行ないました。

私たちは、これまでの相談活動を省みると同時に、今後目指すべき「障害者権利条約の完全実施」に向けて、障害者差別解消法および国内法全般の見直しに貢献できる体制でありたいと考えます。改めて法制度の運用を監視し、問題点を集積することで、法律の見直しに結びつけたい所存です。

ご理解の上、より一層のご支援・ご協力をいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

1.対応するご相談

(1)    障害者差別および虐待に関すること。

(2)    合理的配慮に関すること。

2.活動内容

(1)    相談フォームによるご相談受付

(2)    サポート活動

(3)    合理的配慮の提供事例を紹介します。

(4)    事例の集積と分析を行い、資料を作成します。

(5)    学習等のための講師派遣。

これらの活動を集積し、事例として法制度の見直しにつなげていくことを目的とします。

2021年11月

DPI障害者差別解消ピアサポート

 

相談上の注意事項へ進む

 

ご支援のお願い

DPI障害者差別解消ピアサポートは、できるだけ多くの障害当事者に、気軽に相談をしてもらえるよう、ご相談はすべて無料で行なっています。運営資金の調達の困難は当窓口も例外ではありません。
できるだけ多くの方々からのDPI障害者差別解消ピアサポートの運営へのご支援、ご協力をお願いいたします。

ご支援はこちらからお願いします

現在位置:ホーム > 差別のご相談

バナー広告


ページトップへ