全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

6月14日(火)「通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議」が開催されます(10時~12時まで)

2022年06月10日 インクルーシブ教育

教室の様子

6月14日(火)10時から12時まで「通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議」が開催されます。

Youtubeから傍聴できますが、事前申し込みが必要になりますので、傍聴ご希望の方は下記申し込みフォームからお申し込み下さい。

議題

傍聴・取材

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、Zoom を用いたWEB 会議と対面による会議を組み合わせて開催します。
・傍聴についてはYouTube ライブ配信での視聴にて受け付けます。傍聴を希望される方は、令和4 年6 月10 日(金曜日)12 時までに「通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議(第1 回)傍聴受付フォーム」から、所属機関と氏名等の登録をお願いします。
・会議の撮影、録画又は録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。(撮影等の許可については、会議の場でお示しします。)
・受付期間を過ぎた場合は、登録できませんので御留意ください。
・接続方法等の詳細につきましては、御登録のメールアドレスへ会議当日までに連絡いたします。
・傍聴にあたっては、接続方法等の御案内にあります注意事項を必ず御確認いただき会議の進行を妨げることのないように御注意ください。
また、通信状態等に不具合が生じるなど、続行できなくなった場合、傍聴を中断する可能性がありますので、予め御了承ください。
・会議資料につきましては、会議当日までに当省ホームページに掲載する予定です。

傍聴登録フォームはこちら

▽会議資料はこちら(外部リンク:文部科学省)

▽情報元ページはこちら(外部リンク:文部科学省)

お問合せ先

文部科学省初等中等教育局特別支援教育課企画調査係
ファクシミリ番号:03-6734-3737
メールアドレス:tokubetu@mext.go.jp


私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 6月14日(火)「通常の学級に在籍する障害のある児童生徒への支援の在り方に関する検討会議」が開催されます(10時~12時まで)

ページトップへ