全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

誰もが楽しめるバリアフリー演劇鑑賞会を開催したい!STEPえどがわのクラウドファンディングにご協力をお願いします!

2023年10月24日 障害者文化芸術

誰もが楽しめるバリアフリー演劇鑑賞会を開催したい!ヘッダー

DPI加盟団体の自立生活センターSTEPえどがわが、バリアフリー演劇の公演を目指してクラウドファンディングにチャレンジしています。

「クラウドファンディングのページ」の右側「プロジェクトを支援する」ボタンを押すと、楽しいリターン(御礼)の案内も見られます。ぜひ、皆さまご協力をお願いします!

以下、STEPえどがわからの呼びかけ文です。


いつもお世話になっております。NPO法人自立生活センターSTEPえどがわ(以下、STEPえどがわ)の中曽根鈴音です。STEPえどがわでは来年の2月中旬に江戸川区で劇団風さんによるバリアフリー演劇の公演の実現のためにクラウドファンディングを行う運びとなりました。

劇団風さんの公演はバックステージツアーがついていたり、聴覚障害のある人でもわかるような舞台手話通訳、舞台には字幕表示がセットされていたり、役者の様子を伝える音声ガイドなど情報のバリアフリーも充実しています。車いすユーザーが多く入れるように、フラットな場所で、ステージも作り上げてくださいます。

私自身、耳が聞こえないのですが、演劇鑑賞にはとても興味があり、でもなんて言っているかわからないし、同じタイミングでみんなと笑えないのはとてもさみしいので諦めていました。でもバリアフリー演劇は目でも楽しめるのでぜひこの機会を実現させたいです。

障害のある人、ない人、どんな障害種別でも楽しい時間を生み出してくれる、一緒に作り上げる経験ができる、劇団風さんを招待するための費用、車いすユーザーの方も自由に席に入れるようなフラットで広い会場の費用などが必要です。

去年もバリアフリー演劇を開催しましたが、その時に参加してくださった様々な方や団体との交流は今も続いており、新たなつながりをもたらしてくれる場でもあると確信しています。

クラウドファンディングは11月30日(木)までに150万円を達成目標としています。

▽クラウドファンディングのページ

どうか、ご支援とご協力をお願いします!!

中曽根鈴音(STEPえどがわ)

■問合せ先:自立生活センターSTEPえどがわ(担当:中曽根鈴音、布川)

電話:03-3676-7422(平日9時~17時) メール main☆step-edogawa.com(☆→@)

▽チラシダウンロード(JPG)


私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 誰もが楽しめるバリアフリー演劇鑑賞会を開催したい!STEPえどがわのクラウドファンディングにご協力をお願いします!

ページトップへ