全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

3月23日(水)12:00~ 厚労省前行動にご参加を! 優生保護法裁判東京高裁判決に上告するな!全面解決に踏み出せ!運動の最終局面として、街宣活動をすることが決定しました

2022年03月22日 権利擁護

上告するな!

日時:3月23日(水) 12時~12時30分(最大13時の可能性あり)

実施場所:厚生労働省前

集合場所:11時45分に弁護士会館1階ロビー


どなたでもご参加いただけます。ぜひぜひご参加をお願いします!
情報保障として、手話通訳があります。

※マスコミも参加するので、お顔の映り込みなど気にされる方はご注意ください。

東京に来られない、という方も多いと思います。ぜひ、その時間帯に
#優生保護法裁判東京高裁判決に上告しないでください
でツイートして盛り上げていただけると嬉しいです。

そして、署名の提出は22日の14時から@厚生労働省に決定しました。こちらは、強制不妊訴訟不当判決にともに立ち向かうプロジェクトのメンバーも含む、原告側の代表で提出してまいります。

国が、過去の優生政策を放置してきたことを認め、真摯に反省して謝罪と補償を行い、今後、国による差別が起きないように対応していくことは、被害者の救済にとどまらず、今の社会にとって大きな意味を持つと考えます。

今、国が上告すれば、国は、「優生保護法は間違っていなかった」「国に責任はない」という主張を繰り返すことになります。これから、差別のない社会、ひとりひとりが権利侵害をされずに生きていける社会を目指しましょう。


私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 3月23日(水)12:00~ 厚労省前行動にご参加を! 優生保護法裁判東京高裁判決に上告するな!全面解決に踏み出せ!運動の最終局面として、街宣活動をすることが決定しました

ページトップへ