全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

【お問い合わせメールアドレスを変更しました】バリアフリー研修の当事者講師を募集します

2022年06月08日 バリアフリー

研修の様子

先般ご案内していたお問い合わせ用のメールアドレス「dpi.sapomane@gmail.com」がアカウント停止となってしまい、メールが届かない状況です。その為、新しいお問い合わせ用のメールアドレスを作成しました。

本研修講師にご興味がある方は、「dpi.sapomane☆cilkodaira.net(☆→@)」までお問合せ下さい。

動画のメールアドレスの字幕も差し替えを行いました。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回はバリアフリー研修の当事者講師の募集です。

交通事業者などの研修会に障害当事者が講師となってほしいという依頼が増えています。しかし残念ながら講師を担える人が増えておりません。

DPIではバリアフリーリーダー養成研修を毎年実施しています。

これを受講してくださった方が、地域でのバリアフリーの活動に取り組んだり、交通エコロジー・モビリティ財団の交通サポートマネージャー研修の講師として活躍しています。

しかしながらなかなか増えていないのが現状です。

こちらのビデオをご覧いただき、ご興味のある方は「dpi.sapomane☆cilkodaira.net(☆→@)」にご連絡ください(手話、字幕付き)。

ご連絡お待ちしております。

山嵜 涼子(DPI日本会議バリアフリー部会、CIL小平)

■目次
00:00 はじめに
01:43 サポートマネージャー研修のご紹介
05:55 研修の様子(動画や写真)
10:08 研修に興味のある方は、ご連絡下さい


私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【お問い合わせメールアドレスを変更しました】バリアフリー研修の当事者講師を募集します

ページトップへ