全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

【第7回オンラインミニ講座】
『障害者差別解消法改正法案、今国会で必ず成立させよう!』

2021年03月19日 権利擁護オンラインミニ講座

第7回のオンラインミニ講座です!
今回のテーマは「障害者差別解消法改正法案、今国会で必ず成立させよう!」です。

今国会に障害者差別解消法改正法案が上程されました。この法案を今国会で、絶対に成立させたいと思っています。その為には、みなさんの力が必要です。

障害者差別解消法は2016年に施行されましたが、相談窓口へ相談をしてもたらい回しで結局解決しなかったり、民間企業の合理的配慮が努力義務の為、相談をしても門前払いになるケースが多く義務化するというのが大きな課題でした。

今回のオンラインミニ講座ではこの法案のポイント、実現したい事、4月に全国で行うロビー活動のお願いについてお話します。

講師はDPI事務局長の佐藤聡です。

是非ご覧ください。(手話、字幕あり)
手話協力:東京都聴覚障害者連盟

ご支援のお願い

お一人でも多くの方に見て頂きたいと思い、オンラインミニ講座は無料で公開をさせて頂いておりますが、動画作成・編集や情報保障費などが必要です。

オンラインミニ講座を無料で継続していくためにも、少しでもこの動画が「勉強になった、良かった」と思って頂けた方は、下記からDPIへご支援を頂けると嬉しいです。

クレジットカードもご利用いただけます。どうぞ宜しくお願いいたします。

私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

動画の目次

0:00 はじめに
01:30 見直しの経過
04:57 改正法案の内容
15:02 4月に全国でロビー活動を!
17:15 最後にご支援のお願い

以上

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【第7回オンラインミニ講座】『障害者差別解消法改正法案、今国会で必ず成立させよう!』

ページトップへ