全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

AAR(難民を助ける会)事務所へお邪魔して、
ADAツアー報告をしてきました

2017年09月06日 お知らせ国際協力/海外活動

こんばんは、DPI日本会議事務局です。

先日、ADAユースメンバー4名(STEPえどがわ曽田、工藤、DPI白井、笠柳)+DPI田丸、落合の6名で
AAR(難民を助ける会)さんの事務所へ、ADAツアーTシャツ購入の御礼とアメリカ報告をする為、
内部勉強会へお邪魔してきました。

▽AAR Japan(難民を助ける会)

報告会では、ADAユースメンバーの活動報告を行いました。
ユースでは、ADAツアーが決まり、当てにしていた助成金が取れずにお金集めに翻弄したことや
ワシントンでのADAツアー、テキサスでのオプショナルツアーのことなど、アメリカでの出来事を報告しました。
報告後には、AARのみなさんとディスカッション・意見交換を行い、私たちも大変勉強になりました。

報告をするSTEPえどがわの曽田

報告をするDPI笠柳

報告をするSTEPえどがわの工藤

みんなで話し合い

AARのみなさんを記念撮影

今週土曜日には、ADAユースメンバーが東京の新宿区立障害者福祉センターにて、報告会を行います。
涙あり、笑いあり、準備段階からアメリカでの出来事まで盛りだくさんですので、是非来てくださいね♪

↓報告会詳細はこちら
▽9/9(土)奴らが帰ってきた!ADA27 LEAD ON! YOUTH PROJECT報告会

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > AAR(難民を助ける会)事務所へお邪魔して、ADAツアー報告をしてきました

ページトップへ