全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

【傍聴ご支援のお願い】9/6(金)14時~
日本盲導犬協会に対し提訴をしている視覚障害女性へのご支援を!

2019年08月06日 権利擁護

公益財団法人日本盲導犬協会に勤務していた視覚障害のある女性Xさんが、同協会での勤務において、およそ3年間に渡り会議への出席の拒否、固定された位置のデスクを与えられないなどの精神的な苦痛を受け、尊厳を傷つけられたとして東京地裁に提訴しました。

DPI日本会議では2019年2月6日(水)、提訴後に開かれたXさんの記者会見に視覚障害当事者のメンバーが同席し、裁判の支援をする姿勢を表明しました。

これまでの口頭弁論は、東京地裁において第1回が4月12日(火)、第2回が6月5日(水)、第3回が7月10日(水)に開かれてきました。

次回口頭弁論へ傍聴のご支援を!

次回、第4回口頭弁論は、9月6日(金)14時から 東京地裁517号法廷です(※前回までと法廷が異なりますので、ご注意ください)。

東京地裁までのアクセス 〒100-8920 東京都千代田区霞が関1-1-4

(東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」A1出口から徒歩1分,東京メトロ有楽町線「桜田門駅」5番出口から徒歩約3分)

ぜひ、お一人でも多くの方の支援の傍聴を、お願いいたします。

DPI日本会議事務局

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【傍聴ご支援のお願い】9/6(金)14時~日本盲導犬協会に対し提訴をしている視覚障害女性へのご支援を!

ページトップへ