全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

【ご支援のお願い】さらなる障害者施策・法制度拡充へ取り組みを進め、インクルーシブな社会を創るために

2022年02月01日 お知らせ

育つ植物

日本の障害者施策を拡充するためには、地域で直接障害者を支援する障害者団体と中央省庁や国会議員に法制度の拡充を働きかける団体の両方が不可欠です。

DPI日本会議は、この中央省庁や国会議員に働きかけることを主な事業として活動しております。地味ですが、コツコツと関係を作りを続けて、中央省庁や与野党の国会議員と良好な関係を築くことができています。

昨年は4年かかりで取り組んできた障害者差別解消法の改正が実現し、今年は国連で障害者権利条約の日本の審査があります。

権利委員への働きかけを通して、日本政府への適切な勧告(総括所見)を引き出し、さらなる法制度の拡充に取り組んで参りたいと考えています。手前味噌ではありますが、私は日本の障害者施策の拡充のためにDPIは不可欠な団体だと考え、覚悟を持って活動しています。

しかしながら、DPI日本会議は財政基盤が非常に脆弱です。日常的な運営資金を公的な補助金に頼らずに、行政機関から財政的にも独立した組織として活動をしています。毎年、加盟団体のみなさま、障害者団体、個人の方々からご寄付を頂き運営をしております。

またDPI 日本会議は、2007年3月より認定 NPO 法人に認定されています。ご寄付をいただいた場合、確定申告の際に所定の手続きをされることで寄付金控除が受けられます。

これからも、スタッフ一同力を合わせ、すべての障害者の機会均等と人権の確立のために活動に邁進して参ります。

お預かりする貴重なご寄付は、私たちが行なっている様々なプロジェクト、日常的な事務局の運営のために、大切に使わせて頂きます。

どうか、皆様方のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

佐藤 聡(事務局長)


クレジットカードで寄付

JCB,VISA,Master,Amex,Dinners
クレジットカードでの寄付は「今回のみ寄付」「毎月継続して寄付」をする2種類があります。

下記から金額を選んで「決済画面へ」のボタンを押してください。

今回のみ寄付   

毎月寄付をする 
 

・クレジットカード決済についてはこちらをご確認ください(例:継続寄付を停止したい場合、登録クレジットカードを変更したい場合)・クレジットカード番号等の個人情報はアナザーレーン株式会社にて管理致します。・「毎月寄付をする」を選択された方の寄付受領証明書(領収書)は、当年着金分をまとめて、翌年の初めに発送いたします。該当の方で、受領証明書(領収書)の送付を毎月希望される方は、事前にDPI日本会議事務局までご連絡ください。

郵便振替で寄付

・通信欄に「寄付金として」とお書きください。使途のご指定がある場合は、通信欄にご明記ください。明記のない場合は活動全体へのご寄付としてお受けいたします。

・領収書希望の方は「領収書希望」と明記の上、お名前、ご自宅の住所、電話番号を記入ください。

銀行振込、インターネットバンキングから寄付

金融機関・支店:みずほ銀行 神田支店
預金種類:普通
口座番号:1979083
口座名:特定非営利活動法人ディーピーアイ日本会議
中央労働金庫 本店
預金種類:普通
口座番号:1007163
口座名:特定非営利活動法人ディーピーアイ日本会議
ゆうちょ銀行
預金種目:当座
店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
口座番号:0047127

※①寄付使途のご指定がある場合、②領収書を希望される方は、下記からDPI日本会議までご連絡ください。明記のない場合は活動全体へのご寄付としてお受けいたします。

使途指定、領収書ご希望の方はこちら

寄付金控除についてはこちら

賛助会員についてはこちら

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【ご支援のお願い】さらなる障害者施策・法制度拡充へ取り組みを進め、インクルーシブな社会を創るために

ページトップへ