全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

【今週木曜日!傍聴ご支援・ご協力のお願い】1型糖尿病障害年金裁判 5月12日(木)最終弁論とオンライン報告会のご案内

2022年05月09日 イベント地域生活雇用労働、所得保障

横断幕を持つ人々

今週木曜日となりました。12日(木)午後1時30分からは東京地方裁判所にて最終弁論、午後4時からオンラインで報告会を行いますので、是非ご参加をお願いします。


いつも応援をありがとうございます。

1月と2月の証人尋問は、裁判長が突然交代されてショックでしたが、おかげさまで無事に終えられました。「無事」といってもその前提には医療器具、飲み物や補食、衛生用品などを証言台に置いたりいつでも休めたりするなど、裁判所から提供された多くの合理的配慮がありました。

それでも体力がもたなくて後半はマイクをもったり姿勢を保つことで精いっぱいでしたが、みなさまの応援に支えられて最後まで証言することができました。本当にありがとうございました。

2018年に提訴してもうすぐ4年になります。これまで被告の主張に納得できたことは1度もありませんでした。1型糖尿病を軽くみていて、偏見としか思えません。

次回はいよいよ最終弁論です。約10分、最後の意見を述べます。ぜひ傍聴にきてください!!

日時:2022年5月12日(木)午後1時30分

場所:東京地方裁判所103号法廷/先着順

*入庁行動はありません。法廷へ直接お越しください。

報告会 同日午後4時~午後5時 オンライン/申込制

内容:東京は原告と小嶋愛斗弁護士より最終弁論の報告と、同僚の立場で1月に証言した白井誠一朗さんから当日のことなどお話しいただきます。また、長岡健太郎弁護士より大阪の控訴審の状況をご報告いただきます。

引き続きの応援をよろしくお願いいたします!ご参加を心よりお待ちしています!!

■日時:5月12日(木)午後4時~午後5時 報告会
■開催方法:Zoomウェビナー
■参加費無料
■情報保障:手話通訳・要約筆記あり

お申し込みはこちら

上記フォームからお申し込みが出来ない方は、「①お名前、②団体名(あれば)」をDPI事務局笠柳までメールでご連絡ください。
メールアドレス:kasayanagi♪dpi-japan.org(♪を@に変えてください)

▽チラシ(PDFるびあり)(ワード)


私たちの活動へご支援をお願いします

賛助会員募集中です!

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【今週木曜日!傍聴ご支援・ご協力のお願い】1型糖尿病障害年金裁判 5月12日(木)最終弁論とオンライン報告会のご案内

ページトップへ