トップページ > 活動報告 > 障害者自立支援法に地域の声を届けよう北海道実行委員会
> 参議院議員候補予定者への障害福祉施策に関する質問と回答

〜投票へ行こうキャンペーン,2007 第6弾〜

参議院議員候補予定者への
障害福祉施策に関する質問と回答

アンケート調査票(PDF 103K

北海道選挙区候補予定者からの回答

2007年7月11日(水)20時現在
政党名 候補者名 回答
社民 浅野 隆雄 有(PDF 88K
無所属 荒川 昌之
民主 小川 勝也 有(PDF 92K
維新 千代 信人
自民 伊達 忠一
大地 多原 香里
無所属 羽柴 秀吉
共産 畠山 和也 有(PDF 80K

比例区候補予定者からの回答

2007年7月11日(水)20時現在
政党名 候補者名 回答
民主 相原 久美子 有(PDF 92K
国民 伊東 秀子
共産 紙 智子 有(PDF 104K
自民 橋本 聖子
社民 山口 たか 有(PDF 39K
公明 渡辺 孝男 有(PDF 82K

※候補予定者の掲載順は、五十音順です。(敬称略)

※候補予定者の掲載については、7月3日時点で立候補を表明された方にアンケートの依頼をしています。
北海道選挙区の荒川候補予定者は7月10日に出馬表明されましたので、お名前のみの掲載としています。

公示(7月12日)後の回答追加、修正についても行なっていません。

※お詫び
 今回のアンケート調査の実施に当たっては、アンケート依頼文内容に「北海道選挙区候補予定者」と 記載したまま北海道選挙区の候補予定者及び北海道を基盤とされている比例区の候補予定者の方々に 送付してしまいました。
 その送付に際しては、お名前も記載しなかったことから道内を基盤とされている比例区の候補予定者の 皆さまに混乱をおかけしたことをお詫びいたします。
 なお、1通差出人不明のアンケートが届いていますが、お名前が分かりませんので掲載しませんでした。 このことについてもお知らせをしておきます。

※参考
 選挙の投票にあたっては、北海道選挙区と比例区があります。
 北海道選挙区には立候補している個人名を記入してください。
 比例区には政党名か、比例区に立候補している候補者の個人名を記入してください。
 このHPでは、比例区について、すべての候補者が紹介されているわけではありません。
 ご自分で調べて、ご自分の判断で、是非とも投票を行なってください。

■関連リンク

日本障害者協議会 「障害者施策に関する各政党の回答」(6月20日UP)

「障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動」実行委員会

前のページへ戻る